【出版のお知らせ】「ビッグ・テント」 グローバル時代の企業ボランティア活動(原題:THE BIG TENT)

IAVE日本は、「ビッグ・テント」グローバル時代の企業ボランティア活動」(原題:The
Big Tent の日本語翻訳版)を出版しました。

<書いた人は>
著者ケン・アレン(元IAVE会長、グローバル企業ボランティア協議会創設者)による世界的企業の実態調査と、長年にわたり社会貢献やボランティア活動に関し、企業・政府・NGOを牽引、この分野で第一人者と呼ばれる著者が世界的視野と見識をもって書き上げたものです。

<どんな内容>
なぜ世界の企業が社員に対して、地域ボランティア活動に時間、スキル、エネルギーを注ぐことを奨励しているのか、会社や従業員にとっての見返り、そして地域にとってのメリットは何なのか?企業におけるボランティア活動の起源、ボランティア活動が企業と社会にもたらす利益、ボランティアプログラムをより発展させるための方法、そして良い企業のボランティアプログラムはブランド価値と評判を高め、社員の質を高め、仕事を効率的にすることで、さらなる利益に結びつくと説いています。また、経営層のコミットメントおよび支援と、NGOとのパートナーシップを築き、良いボランティアプログラムの条件も提示しています。

<是非読んでいただきたい方たち>
企業で実際にボランティアプログラムの運営を担当している方、これからボランティアプログラムを開始したいと考えている企業経営者の方、企業との協働を進めたいと考えているNGOスタッフの方、企業とNGOのパートナーシップを研究している研究者の方々をはじめ、この分野に興味や関心をお持ちの皆様にお薦めの一冊です。

<購入申込先>
タイトル:「ビッグ・テント」グローバル時代の企業ボランティア活動(324頁)
問合せ先:IAVE日本
電話/ファクス:03-5683-1998
書籍申込:Eメール
購入代:3,000円 (送料別)

◆発送について:申込票受付後、1週間以内にメール便、書籍小包、あるいは宅急便で発送します。

◆請求について:発送の際、請求書を同封しますので、受領次第支払いをよろしくお願いします。

 

支払い方法は請求書に記載の銀行振込または郵便振替でお願いします。